• Noriko Hirashima

ピティナコンペティションに初挑戦(七尾市)



努力したことは、必ず身になってるよ。


昨年の5月から他県から転校して、レッスンに通ってきてくれてる、小学6年生。

今年、初めてのピティナコンペティションに挑戦しました。


結果は、一歩及ばず、奨励賞でした。

ピティナ地区予選は、優秀賞でないと本選に進めないので、残念ながら予選通過は、出来ませんでした。


3月から取り組んだ予選曲。

たった、3分足らずの曲に何時間もの時間をかけて、仕上げていくのですから、とても忍耐力が必要です。



勇気を出して挑戦すること


コンクールは、結果が出ることなので、良い時もあれば、悪い時もあります。

日時、場所、演奏順番など運も左右されるときもあります。


良い結果が出ると自信にも繋がります。


しかしながら、悪い結果のときこそ考えることがいっぱいです。

次の目標に向かって、学ぶことが沢山あります。


人と比べるのではなく自分への挑戦です。


ピアノのテクニックだけじゃなく、精神面でも大きな成長がみられます。


1つのことを毎日コツコツと頑張る姿勢を身につけることは、学校生活や家庭生活にも、きっと役にたちます。


とっても、努力家で向上心のある、彼女です。

悔しさをバネに、これからの成長が楽しみです。





16回の閲覧

​レッスン時間

 

月・火・木・金  13:00pm-21:30pm

水                            16:30pm-20:30pm

土                         13:00pm-20:00pm

 

​住所

 

〒926-0175

石川県七尾市和倉町ヨ部12-3

℡: 090-1110-8724

  • Facebook Basic Black
  • Black Instagram Icon